当社における過去のKPIについて

202年度KPIについて

■取扱契約件数(目標値:5%増)

契約件数はきめの細かい提案とお客様からいただいた信頼の表れと考えております。
提案品質向上と、より多くのお客様への丁寧な提案を目指してまいります。

2022年度実績
損害保険 2,473件
生命保険   459件(SOMPOひまわり生命)

■自動車保険継続率 ※満期到来継続率 (目標値:98%)

再び当社を選んでご継続は、お客様にご満足いただいた結果と考えております。よりお客様に寄り添ったサービスの向上に努めてまいります。

2022年度実績
97.5%

■生命保険継続率(SOMPOひまわり生命)※24か月継続率 (目標値:98%)

生命保険を長くご継続いただく事は、ご意向を踏まえた提案や、わかりやすい説明によりお客様にご満足いただいた結果と考えております。今後もわかりやすい説明や、情報提供に努めてまいります。

2022年度実績
100.0%

■アンケート回収率 (目標値:20% NPS:60pt)

お客様にご満足いただくお付き合いを続けていくためには、お客様の声に耳を傾けることが重要と考えております。より多くの声を集められるように努めてまいります。

2022年度実績
7.1%
NPS 58.6pt

2021年度KPIについて

■取扱契約件数(目標値:5%増)

契約件数はきめの細かい提案とお客様からいただいた信頼の表れと考えております。
提案品質向上と、より多くのお客様への丁寧な提案を目指してまいります。

損害保険 2,412件
生命保険   465件(SOMPOひまわり生命)

■自動車保険継続率 ※満期到来継続率 (目標値:98%)

再び当社を選んでご継続は、お客様にご満足いただいた結果と考えております。よりお客様に寄り添ったサービスの向上に努めてまいります。

97.5%

■生命保険継続率(SOMPOひまわり生命)※24か月継続率 (目標値:98%)

生命保険を長くご継続いただく事は、ご意向を踏まえた提案や、わかりやすい説明によりお客様にご満足いただいた結果と考えております。今後もわかりやすい説明や、情報提供に努めてまいります。

100.0%

■アンケート回収率 (目標値:20% NPS:60pt)

お客様にご満足いただくお付き合いを続けていくためには、お客様の声に耳を傾けることが重要と考えております。より多くの声を集められるように努めてまいります。

8.8%
NPS 71.8pt

2020年度KPIについて

■取扱契約件数

契約件数はきめの細かい提案とお客様からいただいた信頼の表れと考えております。
提案品質向上と、より多くのお客様への丁寧な提案を目指してまいります。

損害保険 2,401件
生命保険   451件

■自動車保険継続率

再び当社を選んでご継続は、お客様にご満足いただいた結果と考えております。よりお客様に寄り添ったサービスの向上に努めてまいります。

96.0%

■生命保険継続率

生命保険を長くご継続いただく事は、ご意向を踏まえた提案や、わかりやすい説明により、お客様にご満足いただいた結果と考えております。今後もわかりやすい説明や、情報提供に努めてまいります。

98.6%

■アンケート回収率

お客様にご満足いただくお付き合いを続けていくためには、お客様の声に耳を傾けることが重要と考えております。より多くの声を集められるように努めてまいります。

7.4%
NPS 66.7pt

2019年度KPIについて

■取扱契約件数

契約件数はきめの細かい提案とお客様からいただいた信頼の表れと考えております。
提案品質向上と、より多くのお客様への丁寧な提案を目指してまいります。

損害保険 2,236件
生命保険   358件

■自動車保険継続率

再び当社を選んでご継続は、お客様にご満足いただいた結果と考えております。よりお客様に寄り添ったサービスの向上に努めてまいります。

97.6%

■生命保険継続率

生命保険を長くご継続いただく事は、ご意向を踏まえた提案や、わかりやすい説明により、お客様にご満足いただいた結果と考えております。今後もわかりやすい説明や、情報提供に努めてまいります。

99.5%

■アンケート回収率

お客様にご満足いただくお付き合いを続けていくためには、お客様の声に耳を傾けることが重要と考えております。より多くの声を集められるように努めてまいります。

7.2%
NPS 51.6pt


今後ともお客様にご満足いただけますよう品質向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。